2026年6月27日土曜日

ゴーヤ、初収穫!!

 ゴーヤが大きくなってきました。6月22日(水)に初収穫。今年のゴーヤは大きいです😆

                 

6月18日(木)撮影
 6月22日(月)撮影

                  

6月27日(土)撮影

今後の成長(収穫)が楽しみです♪



☆子どもの健全育成関連事業☆

 チャレンジやにしっ子♪

       

事業報告 「モルックに挑戦」

 6月5日(金)にふれあいサロンと共催で「モルックに挑戦」を開催しました。26名の参加があり、4チームに分かれて競いました。みなさん楽しまれ、盛り上がっていました。

           


    

モルック


たくさん倒れるといいですね!

✨優勝チームです!!✨





                                         

                  



事業報告 「モルックにチャレンジ」

 6月6日(土)にニュースポーツ「モルック」を開催しました。48名の参加があり、4チームに分かれて競い合いました。子どもたちはチームで仲良く作戦を立てながら、とても盛り上がっていました♪

              

        モルック

       
   みんなの応援の中、何本倒れるかな?


        ✨ 優勝チーム ✨








事業報告 ほほえみ学級『交通安全教室』

 5月22日(金)に南警察署、校区交通安全推進委員会の協力を得て、交通安全教室を実施しました。40名の参加があり、自転車の交通ルールと高齢者のための交通事故防止のポイントを学びました。

南警察署 西田巡査部長

        みなさん真剣にお話を聞かれています




     

2026年6月12日金曜日

緑のカーテン

 5月に植えたゴーヤが育ってきました。小さなゴーヤの実がなっています。これからの成長が楽しみです♪











ファミリー講座